feebee

イラストレーターfeebee 公式サイト

Categories: Blog

口笛がうまく吹けません

私のこっじーん的な今年の夏ソングになりそうな予感曲を聞きながらぼちぼち作業中。Bob Sinclar”Love Generation”口笛吹きながらさ、男とか女をさ、20人描いています。
口笛がうまく吹けません。
Bugz In the Attic”Knocks Me Off My Feet”ララララリラーリラーリラーっ

ていいながら男とか女を20人描いています。
そこ以外歌えないから。
筒井康隆”最後の喫煙者”がitune1周年でフリーダウンロードだったからフニフニDLして聞きながら男とか女を20人描いています。で、フリーなんだけどけっこう面白かった。みんなもDLしてみたらいいさ!期間限定だよ。筒井作品は読んだ事が無かったけど、おもしろいね。私の一番好きな下りはばさーっと日本刀で腕を切り落としてやったってとこかな。あとは日下部さんが好きですね。

なんかブラックなんだけどほのぼのっていうかたんたんとしていて楽しい。
本を読むのも好きなんだけどこうして聞くのもいいな、とおもった。オーディオブックは前に窓際のトットちゃんも聞いてみたけど、これは黒柳さん本人がやっててびびった!子供の口調の徹子が個人的につぼ。あとDLするなら落語かな〜。なにげに昔から笑点とか絶対見ちゃうし。でも一回聞いちゃうと落ちがわかっててもういいやってなりそうだからいまいちDLする気になりません。

オーディオブックもそうだけどPVももっと充実したらうれしいな。EMINEMのドタバタPV(鼻とれるやつ)見てたら昔なつかしCOOLIOのPV思い出した。たしかCOOLIOだったと思うんだけどなあ。
映像つながりで言えば最近遅ればせながらSIN CITYを見た。久々ヒット。私の好きな映画って極妻とか血を見る感じのが多いな。

そういえば怒ってるときが一番力出る気がする。血の気多いのかなー。だからあちーのかなー。あちーよ。夏、もういいかも。

2006 年 8 月 6 日 8:42 PM

カバンの中身 エリートチーム編成編

わたくし、鞄の中身が異常に多い。
鞄で人を倒せる。凶器と化す勢い。
いつでもお泊まりできるくらいの装備を持って歩いている気がする。(気がするというのは、本当はお泊まり装備じゃない物が入っているから)こりゃあ、何が入ってるんだろう。とおもって調べてみる事にした。
まず何キロくらい有るのかをはかってみたよ!(暇人ではないってば、締め切り前の現実逃避)
ドスーンとのせてはかってみたら…
2キロ
これって重いのかしら、
重いよねえ?重すぎだよ。
生まれたての赤子(小さい)くらいあるよ。

入っているもの
ipod 1個(なぜか2個はいっている事が有る)
手帳
財布
化粧ポーチ
パスケース
キーケース
タバコケース
ティッシュ
携帯
抑汗スプレー
以上。

普通でしょ?なんで2キロいくのかしらん?と思ってみたんだけど、化粧ポーチがまずくせ者っぽい。500gくらいあるんじゃないか?でも捨てられません、女の子だもん。
あとは財布が長財布って言うのも通常値+50gくらいかしら。この財布とポーチのダブルコンボは絶対外せません。女の子だもん、とおもってたんだけど…ちょっとまてよ、
ポーチの中身たちなら外せる奴らが居るのではないかしら、と思って
feebee大佐(何かの見すぎ)による外出チームと居残りチームを編成してみました。

外出チーム(超エリート部隊)
リップグロス
リップ1本
眉毛用ペンシル
リキッドアイライナー
アイライナー用ペンシル
ファンデ(遠出の場合)
チーク(気が向いたら)
目薬
アイシャドウコンパクト(気が向いたら)

お留守番チーム
下地(御泊まり時には遠征)
アイシャドウ×3
マスカラ2本
リップ1本
ビューラー1個
口紅1本
リップグロス1個(同じの沢山入ってた)
コンシーラ(御泊まり時には遠征)
眉関係のもの3個

で、私気がつきました。
同じ物が沢山はいっているんですけど、使ってない物(やくたたず)があるわ。
精鋭たちだけのチーム編成にしたらいいんだわ。
お留守番組もエリートだけにしよう。
てゆうか基本チーム作ってそれ以外は捨てちゃおう。
臨機応変にチーム編成をしたらいいんだわ。

基本精鋭チーム(超エリート部隊)
リップグロス
リップ1本
眉毛用ペンシル
リキッドアイライナー
アイライナー用ペンシル
ファンデ
目薬
アイシャドウコンパクト(気が向いたら)
チーク(気が向いたら)
下地(御泊まり時には遠征)
コンシーラ(御泊まり時には遠征)

で、ぽいぽいぽいっと入ってたけど使っていないものどもを除隊させていきました。
精鋭部隊のみになったポーチは素晴らしくコンパクトに!さっぱり男らしい!
んで150〜200g減。

しかしまだまだ軽やかさんにはほど遠いのです。

2006 年 8 月 13 日 8:42 PM

about feebee
外見のみならず内面の強さ、美しさをテーマに「強い眼差し」を持った女性像を描く。中でも独特のネオジャパネスクスタイルは、国内はもとより海外でのジャパニーズアートとしての評価も高い。
もっと読む
amazonでfeebeeの画集がご購入いただけます。
amazonで買う
メールマガジン

個展情報やお仕事情報、プレゼント情報などを先行してメールマガジンにてお知らせしています。

メールアドレス:

メールマガジン解除

モバイル用

iモード
iモード端末
全角250文字以内
FOMAiモード端末
全角2000文字以内
SOFT BANK
SOFT BANK端末
全角120文字以内
ロングEメールとスーパーメール
全角2000文字以内
EZweb
EZweb(au)端末
全角2000文字以内



TOP PAGE | NEWS | GALLERY | WORKS | BLOG | SHOP | CONTACT | SITE POLICY
Copyright © 2002-2010 feebee.jp All rights reserved.